2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのCMの音楽はいつでもすてき。そろそろまとめてコンピだしてもいいんじゃないかなー。ちょっと前の女の方が円になって踊ってるピアノの音がツボでした。もちろん今回もシンプルできもちのいい音。

だれかLOMOもって近場をドライブしようよー。運転は交代・・・ オリンパスPENをふっかつさせました。ひさしぶりだー。

美容院にいこうかな。着デブ対策にいい解決方法があったらおせーてください。(ぜひ!)

ひまひまひますぎる。せっかく学校休んで掃除デーにしたのに結局mixiぐらいしかやってない! 掃除をしていたら、昔の手帖、MD(つじあやの)とかでてきた。捨てるものは捨てて、古着はキンブル(知る人ぞしる超激安のお店)にうろうと思ってたのにジャストの…

久しぶりにSUPERCARのCreamsodaきいてます。itunesでsupersonic→SUPERCARときたので。 くるりにSUPERCARに中村一義にヘルマンにトライセラにクラムボンにゴーイングにヨーグルトプーにWEEZERにサニーディにバンプ。(なぜかナンバーガールは後ほどに出会う)…

泥にはまりそう。顔に泥をぬりたくってる姿は絶対みられたくないんだけど、洗いながしたあとのつるーーんにはかえられない!@cosmeのガスールがすごくいい。この超敏感肌がつるつるになりました。ソニプラの石鹸コーナーにちっちゃく佇んでるので探してあげ…

朝日美穂がきになる。色んな音源聴いてみたい。

とうきょうにいく(かも!)ことになりました。たぶん。 :いってみたい ところ::: CICOUTE CAFE(下北沢) mona records

ゼミでポラを撮った。天気がよかったらいい写真だったとおもうー。

SORAの"revans"が、アパレル・ブランドtomorrowlandのautumn & winter2004カタログの付録CDに収録されました!http://www.edition-jp.com/ だそうです。やっぱSORAはすごくすきです。冬は部屋にとじこもって暖かくして聴こう。さむーいときでもエレクトロニ…

おでこがかゆい。蚊にさされたかもしれない。池のせいもあって蚊がしぶといのです。夕焼け泥棒をしに河川敷に一人でいってきました。冬がちかいと知らせてくれる風が肌をさす。波が荒かった。電車が橋を渡る。車の明かりが橋のむこうでちらつく時刻のことで…

フライングでくるりの新曲の音源を聴いているのですがくるりはいい大人になったなあと思います。感情をストレートに歌えて図鑑やTWIM時代のようなはっちゃけさはないのだけど、力強い極上のラブソング仕上げ。実際学祭でこの新曲を聴いたとき嬉しくてたまり…

メモ

出費かさむ日々おくってます。だからTDLいけないんだ。 LUSHの菜(コンデショナー) 無印のトップス CDと写真集

ひさびさにいってきたーたわーれこーど。試聴はしごをしたにも関わらず買ったものは2点。前ゆってたタワレコ写真集とGalaxie500 #Plumでごじゃる。Galaxieは前のもふわふわおしゃれな1枚だったけど、今回もなんてゆうかすっごくすきです。昔のSUPERCARすきな…

チケットいただいたのでクアトロにいってきました。が、珍しく自分がうけいれられない音だったのでドリンクのみながら逃げてきた。高村ちゃんごめん・・・。クアトロでるときに岡田さんに会ってタワレコで(おそらく)荒木さんを見た。さすがPARCO、カルチャ…

ドキュメンタリーにくびったけ。昨日のニューハーフ物語といい、自閉症の天才ピアニストも。のだめみたいな人って本当にいるんだー。一度聴いたうたを弾けて歌えてしまう(しかも日本の歌の桜By森山君)からのだめ以上。

毎週月曜は映画(DVD)の日にしよう。手始めにメジャーからみてみました。模倣犯は...中居君はどこに消えてしまったの。エンディングとかがm-floでかっこよかったー。リズムとっちゃったよ。青い車は映画館にあしをはこんでみてみたいとおもいます。次はシカ…

携帯をおうちにわすれたことに電車で気づいて、誰かから連絡きてたらどうしよう、不幸なことがあったら!と悶々として帰宅すると、ほらやっぱり。連 絡 な ー い 。。

バーミヤンおいしい。青菜と牡蠣のいためもの、行ったらたべるべし。 今日の画像はボジョレー・ヌーボー解禁祝いでの事件。被害者:生茶パンダ、リラックマ。血まみれを震えながらSX-70で撮影。(血こわい)

またCDかってきました。昨日のも市民祭りのフリマでかってきたんです。今回は店のオニーチャンとラジカセで試聴して(ど田舎でビースティとか)音楽話して選んだ5枚。その場にあったCDたちはわたしが聴かなかった音楽ばかりなので勉強になった。これから小牧…

バイトでちょっとばかり遠くの市民祭りにいってきました。年とりたくない!とつくづく思った。別にね、とってもいいんだけど、上手なとりかたしたです。噂話に花さかせるおばさんとか図々しい主婦も勘弁・・・。かわいいおばあちゃんに絶対なる!

マスク計画 材料・・・ガーゼ・ゴム・ミシン あとはやる気だけ。ちなみにガーゼはドットの模様でテキスタイルデザイナーさんのやつです。雑誌で一見しひとめぼれして買っちゃった。大量にマスクをつくってご近所さんに配布予定。

ハートに火をつけてアーティスト: ドアーズ出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1997/11/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るThe Unauthorized Biography Of Reinhold Messnerアーティスト: Ben Folds …

>家にかえったら、友達から手紙がきてた。手紙自体いとおしいけど、その過程を考えるともっといとおしく感じる。 わたしのすきなサイトから勝手に引用してきてしまいました。手紙主は読んでる過程をいとおしく思ってくれてるのかな。すてきな仕組み。みなさ…

suiviのコートをかいました。黒で丸みのあるすてきなコートです。大事にします。あとは、ワンピやジャケットも買っちゃった。羽振りがいいようにみえて携帯代やカード引き落とし(1括)がこわいこわい。ぶるー

暇つぶしで書店にいくんだけど、女の磨き方系の本がいっぱいあります。フフンと読んでみたんだけど意外にためになるの。化粧水のぬりかたから教えてくれるし、マナーまで。でも買うのはじゅい。

やったねーやったねーピンポン。メガネのARATAかっこよすぎる!いつもかなしそうな顔させて口とがらせててほしい、彼ににあう。余談ですがDVDでたぐらいの時期に彼氏がにてると思ったりしたり。ま、そんときはつきあってないしそうなるとは思ってもなかった…

今日も夢をみてた。今日は東大に編入した夢。3度目だから履歴書にどうやってかこう、夢のなかにいるにもかかわらずちゃんと考えてるところがすごい。やぱり東大生になったということで変な優越感はありました。昨日立ち読みしたAERAの影響ね。

夢の中を操ることができた!内容は「占い師に占ってもらう場面で何を占ってほしい?ときかれて『将来と恋愛!』と答え、最後に売りつけられる」という夢でした。まさに今知りたいことを聞いてるところが眠りの浅さを象徴しているとおもいます。何を売りつけ…

久しぶりに手紙をかいてみた。パソコンライフのせいか文字がなんとなくうまくかけない。3枚目の途中からおえかきコーナーにいつのまにかなってて、手紙というよりメモみたいな感じになったけど、それでもきっと喜んでくれるはず。昔あんだけコレクターしてた…