not six (Switch library)作者: 長島有里枝出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2004/12/03メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見る妻が旦那の日常を撮った写真集。伏せ目がちな表情や無造作に床で寝てる姿、ああこ…

金沢21世紀美術館にいこう!

と書店で思い立って、まずは本をかった。古風でカラフルな花柄が表紙のLucaをえらびました。どうやらUFOみたいな建物らしい。白を基調としていて、イマドキ系な建築物となってるそうです。じっくり読んじゃうと美術館いってつまんなくなっちゃいそうだよお。…

明日のゼミのあとはこれをみてくるー(キセルだけみれればほぼよい)

久しぶりにタワレコにいってきたーREVIVALアーティスト: THE JERRY LEE PHANTOM出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/12/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る名曲たちがフロア仕様になってます!ひき語りだった…

毎日がすっごく早い気がする。。。ってつぶやく人にうなずく自分。京都でみた毛布にぐるぐるまきにされた赤ちゃんみたいになりたい。ずっと寝てたい。 ジョアンのパンがあったから焼こうとおもったらトースターが故障中。はじめてフライパンで焼いちゃったよ…

いま、会いにゆきます

観ちゃった! 竹内結子みたいに素にきれいでいたいと思いました。明日は京都にいってまいります(しゃなりしゃなり)。

プリント倶楽部

撮っちゃった! バイト先のひとと一緒に。機械がいっぱいでどれがいいのかわかんなくなった。高校生のときとはぜんぜん違うなあー。

i-pod-life

シロップ、シロップ、シロップ、シロップ…近鉄にゆられゆられてるとき必ず聴いてる。いつのまにこんなにヘビロテし始めたんだろう。ちなみにシロップ入門は「遊体離脱」のPV(@スペシャ)から。「どうせこんな唄つくれても死ねないくせにー」ってたまに思う…

2005年はじめての音楽はなぜだかKing Crimsonでした。

あけましておめでとうございます

おきたらお昼ぐらいで、日の出や中田島砂丘うんぬんって問題じゃなかった!激しく悔しいおもいをしたので甘酒をもらいに家の前の神社にいったらもう人はいなかったのよね。なんかさみしい1年のはじまり。 気を取り直して初詣。おみくじが大吉だったから枝に…

三が日でわたし、絶対太る。。今日は蟹すき!明日はお鮨?明後日は…(毎朝かならずお雑煮だけど)うちのもちは正方形で菜っ葉だけのシンプル雑煮です。鶏肉や野菜がたんまりのお雑煮がたべてみたいのです。2005年もよろしくよろしくおねがいします。

CDJ

一度もネクタイ姿のくるりを拝んだことがないことに気がついた。 も、モーサムのセットリストがやばいい!BIG-S→GREEN&GOLD→hang song→アンハッピー・ニューエイジ!!!豪華すぎる。フジのモーサムも極上だったなあ(ぽわあん)

2005年の目標:連絡はマメにしよう おやすみなさい。

下北の古着屋さんでワンピース買った。また昔みたいにごちゃごちゃした柄のワンピをきそう。母方のおばあちゃんの血をいっぱい引き継いだらしい。

東京 中野 新井

岸田さんがノーメガネロングヘアーになっていた。どうやら脱メガネ宣言をしてたらしい。体脂肪が知りたいぐらい細いからだをしていました。1/2からレコーディングだって! ちなみにセットリスト(おそらく) 1.窓 2.東京 3.虹 4.Birthday 5.ひくひくひく 6.…

agfaのウルトラ使ったら普通の使えない!でも買い忘れたー。東京で探すか。いちおう100をつっこんどきました(妹のこっそりと)

イベント無事終了しました。今回のリーダーさんたちありがとう。そらさんのセカンドにかなり期待します!また心地よいリゾートエレクトロニカが聴きたい。Resortアーティスト: Sora出版社/メーカー: plop発売日: 2003/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: …

くるりmeetsこっこ

ライブだライブー!本当にひさしぶりに東京にゆきますよ。直前だけどいろいろ名所を調べ中。新曲のバースディまたやってくれるとおもう、予想だけど。2/23に新曲でるみたい。

みたの

冷静と情熱のあいだ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見るバッファロー'66 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック…

プレゼントは川内倫子の写真集をやめてHOLGAにしました。BabyHOLGAつきのOYAKOSETを買ったよ。Babyはじぶんよう!淡いぼけた写真がとれるみたい。こんなにちっちゃかったら隠し撮りもできちゃうね。なんせ8×3cmだから。 http://www.superheadz.com/baby_sist…

今日もコントレックスをのんだ。というか流し込んだ。 「この水で紅茶作ると野菜の煮汁の味するよ!」 とリアルな味をバイトの人が教えてくれたので意地でものむor流し行き。 前かった馬油が超いいので肌がもちもちー。明色化粧品ってとこの。安くておすすめ…

リップクリーム買わなくちゃ!くちびるガサガサ!悲鳴あげてる! てか明日はクリスマスだー。ひきこもり予定。2ch見学してみたりしよう。

Spineアーティスト: BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見るお風呂上りに聴こうとおもう。一聴した限りだと相当ぶっとび、好み♪ジャケないね、…

4連休

明日に学校があるということ自体おかしい。国民のためをおもうなら24日もお休みで連休にするべき!理解のある先生は1限の環境の先生だけで、写真論の先生とうちのゼミの先生の広告の授業はあるらしい…!しかも最後のゼミではクリスマスパーティーやるみたい…

買わなきゃいけないものたち

東京バスチケット クラムボンチケット クリスマスプレゼント(写真集・なににしよう?) 明日は久しぶりに買い物にいってくるよてい(パンプス狙い)

Still Lifeアーティスト: Aqualung出版社/メーカー: Wea Int'l発売日: 2004/02/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見るアルバムのジャケットにひとめぼれ。1人で部屋で本を読んでるときによくききます。 itunesでアナログフィッシ…

コントレックス(1.5ℓ)まずい。まずいけど体にいいというので1日1本飲んでみたい。バイト中に1ℓはのんだ、根性で。舌に残るあのどろどろ具合に早く慣れて普通の水だと物足りなくなりたい。ゆくゆくは箱で買うツモリ。

さむくて

のどがいたい。コートがあったかくてふにゃふにゃしちゃうよ。 便乗にてねんまつの過ごしかた 21日学校とサークル 22日バイト 23日マイティみるかも? 24日チキンデー 25日バイト 26日音響イベント 27日くらむぼんにゆきたい…! 28日-29日東京でくるりとCOCC…

買ったモノ

馬油クリーム 豆乳ローション

RIP SLYME

タダでチケット手にはいったし、新曲もまあまあだし行くかー!(スタート二分前に咳につく) もうもう見縊ってた!超いい。予習してかんくてもかなり楽しかった。DJFUMIYAがかける音がすごくかっこいいの。あれだけまとめてアルバムだしちゃってもいいと思う…